学食ログ

東海地区の某大学の学食を食べては勝手にコメントするブログ

当ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/CavehaL/ の内の学食と生協オリジナル商品に関する記事のみを抜粋し、非公式なメニュー表もどきを作ろうとしたものです
現在情報収集/編集中

あったかいんだからぁ〜、っあ!?


カフェテリア

  • 豚キムチ鍋 410円
  • ライス(大) 129円

寒いし時間に余裕があったので豚キムチ鍋を食べてみた
写真の空の小皿には理由があって、それは後ほど
さて注文して出てきた鍋を運ぼうぉぉ重っ!? 鉄鍋?
席について早速食べてみる  真っ赤な鍋の最初の一口、あったかいんだからぁ〜〜〜〜〜ぁあ熱っっ!
うん、なんでこんなに熱いか知ってる  見てたもん  目の前で鍋ごとIH調理器でグツグツやってるとこ  ていうか運んでるときもまだグツグツいってたし
先述の小皿の件は、学食のレジはセルフ式になってて器に付いてるICチップで認識してるんだけど電磁調理器を使う鉄鍋には付けられないから代わりに小皿をダミーシンボルにしてる、っていうのが真相だと思う   多分
味は、キムチの辛さや豚肉、白菜のバランスなんかがちょうどよく、旨い  ご飯もよく進む
もちろん、鍋料理屋にありがちな「注文は二人前から」ってこともないので安心して一人鍋をenjoyできる