学食ログ

東海地区の某大学の学食を食べては勝手にコメントするブログ

当ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/CavehaL/ の内の学食と生協オリジナル商品に関する記事のみを抜粋し、非公式なメニュー表もどきを作ろうとしたものです
現在情報収集/編集中

月に一度のインド料理屋のカレー


大学 大食堂
ラムカレー Bセット 486円

ラムカレーくださいって注文したからラムカレーなんだと思う
ただ私はラム肉を食べたことがないのでわからない

ルーの中に転がっている、牛でも豚でも鶏でもまして魚でもなさそうなこの肉がラム肉なんだろうか しいて言えば油の感じは猪が近いか? むろん鯨とも鰐とも違う 鹿は刺身でしか食べたことがないのでわからない
ルーは辛い 唇を切って痛い分を差し引いてもピリピリする

せっかくなのでちょっと高めの紅茶も買ってみた

大学生協 午後の紅茶RICH 焦がしキャラメル 173円
紅茶も濃いけどそれ以上にキャラメルが濃い 紅茶味のキャラメルを飲んでるような感じ(いい意味で)
褒めてはみたけど何度も173円払ってまで飲みたい味ではない

ちなみに自分で紅茶をいれるとき、「こんなに入れるのかよ」ってぐらい砂糖を多めに入れると自販機で売ってる紅茶に近くなります(特にミルクティー)