学食ログ

東海地区の某大学の学食を食べては勝手にコメントするブログ

当ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/CavehaL/ の内の学食と生協オリジナル商品に関する記事のみを抜粋し、非公式なメニュー表もどきを作ろうとしたものです
現在情報収集/編集中

今日のお昼


大食堂
津軽濃厚煮干しラーメン 410円
惣菜54(仮)  54円

ラーメンは前回食べて旨かったのでもう一度   煮干し粉が良い味だしてる
ただ案の定混ざってない  上の方がただの色水のようだ  おばちゃん頼むからちゃんとスープを混ぜてから出してください(再)


それはともかくとして、今日の惣菜の名前がわからない  見た目や味からするとナムルと思われるのだが、そもそもメニューに存在しない  品名プレートから消去法で考えるとこいつは「五目ひじき」に対応している(無論そんな筈がない だいたいひじきはどこだ)
レジを通せばわかるかと思い買ってみたが、表示には《惣菜54》と出た  ...器で判断しやがった
というわけで名称不明  多分ご飯にも合う  ラーメンにも合った